広告
心のこと日常

空は好きですか? ≪Vol.4≫

広告
心のこと

 秋の空、特に夕方は恐ろしく美しくなることが多いですよね。

 このところ、帰宅時間が夕暮れに当たることが多く、ついつい写真を撮ってしまいます。

 お友だちにもそのような方が結構いて、SNSに上がる空の画像を見て、『ああ、この空良いね!』『おおお、この雲ヤバいね!』などとニヤニヤしてしまいます。

 その時、皆さんもぜひ、美しいものを見ている時の今の一瞬の幸せを『ああ、なんて気分がいいんだ♡』と思い、それを連続して感じる、というプラクティスをしてみてください。

今のそのいい気分を連続して感じるのです。分かりにくいですかね?例えば。。。

広告

『あ、今!』

『そうそう、これこれこの感じ!』

『うんうん!ああ素敵!』

みたいに、上記の『』が一秒ごとに来る感じで意識して『あ~~~たまらん!!』とやるのです笑

これ、実は、構えることなく超簡単にできるマインドフルネスなんです。

へ~知らない間にマインドフルネスやってたわ!っていう人もいるかもですね!!^^

意識するのがコツですよ!『今美しさを感じて、幸せに思ってるな~私❗』と客観性を持って意識するのです。

さぁ。今日のサンセットはどうでしょうかね🧡

コメント

広告
タイトルとURLをコピーしました